たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし調布市 調布市

2010年09月22日

ソファの店

ソファの店



カフェ&レストラン ヌープ
http://noop-sengawa.com/


往復50分。自転車で取材にでかけました。
仙川の店で一休み。
カフェ研究の一環ですよ。あくまで。

店内は外観で想像するより広いです。
固めのクッションのソファ席で、4人~6人がけが4~5コマぐらいあります。
ソファ効果か、落ち着きます。
ゆっくりおしゃべりしたいときはいいかも。

2階だから、たしかに通りがかりの人を引き入れるのには難点がありますが、
大きく開口した窓から日がさして明るく、閉ざされた感じはないです。
1階の洋服店と隣のボックスランチ(しゃれたお弁当)店も経営者は同じみたい。

大奮発して、ベリーベリースムージー。500円。






  • 同じカテゴリー(カフェ研究)の記事画像
    100人の朝食 レポート 9月
    ~RASHIKU ソファと本
    調布 ノマドスタイル?
    仙川 niwa coya cafe  懐かしさいっぱい。
    同じカテゴリー(カフェ研究)の記事
     100人の朝食 レポート 9月 (2010-10-03 10:00)
     ~RASHIKU ソファと本 (2010-10-02 15:29)
     調布 ノマドスタイル? (2010-07-08 00:36)
     仙川 niwa coya cafe  懐かしさいっぱい。 (2010-06-15 23:21)

    Posted by sazae at 10:00 | Comments(5) | カフェ研究
    この記事へのコメント
    仙川から成城学園前駅行きのバスに乗るときに良く前を通ります。1回入ってみたいお店でした。でもなかなか入れなくて・・。今度行ってみます。スムージー美味しそうですね。
    Posted by mayakomayako at 2010年09月25日 06:43
    mayakoさんも気づいてましたか。
    1階の洋服が若い人向けっぽいので、2階の喫茶に入るのにちょっと勇気がいりました。意外と落ち着きますよ~。今度一緒にいきましょう。
    Posted by sazaesazae at 2010年09月25日 15:01
    今日は桐朋の学園祭もあって通りが賑やかでした。このカフェ、横目で見ながら向かいのドーナツや隣の2Fの(・・・店名を忘れました)ケーキ屋に。一度入ってみたかったので。

    小振りの、丁寧に作られたケーキでした。
    娘が頼んだ『クラッシック・ショコラ』を一口横取りしたら、美味しかったです。
    Posted by 昼行灯昼行灯 at 2010年09月25日 21:10
    昼行灯さん。
    パティスリーシャトンのことではないですか。
    調布のお土産10選に入ったチーズケーキ「フロマージュ」がおいしいらしいですよ。
    私は、行ってみようと思いたった日があいにくお休みの日でした。
    近々、ぜひ行ってみたいです。
    ↓↓↓
    http://chofu.keizai.biz/headline/139/
    Posted by sazae at 2010年09月26日 01:18
    自分が頂いたのは、「フロマージュ」でした。
    半生な食感が不思議で美味でした。
    Posted by 昼行灯昼行灯 at 2010年09月26日 21:11
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    ソファの店
      コメント(5)