たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし調布市 調布市

2012年02月05日

たのしかった~ 広報講座第1日

運営委員としてのおしごと。
チラシ講座第1回が、昨日終了しました。
楽しかった! それで第一段階クリアです。



たのしかった~ 広報講座第1日


たのしかった~ 広報講座第1日


昨日はペアになった相手のチラシをつくりました。
チラシで何を言いたいのかを意識してヒアリング。
コピー、配置、飾り付けを45分で。
完璧に仕上げるひともいれば、思い半ばで提出する人も。

これを、地域メディアの人、グラフィックデザイナーが
大喜利形式でアドバイスします。

合間に、講師のレクチャーもあり。
「伝える」テクニックについて、
それぞれの専門性をいかして
さまざまな視点でおはなししてくださいました。

お部屋のしつらえにも注目。
壁面に映画や市民活動のチラシがずら~っと張られています。
センターの職員さんが朝から仕込んだ甲斐があって、
わくわくするような空間になりました。
お菓子やお茶も用意しました。

参加者のみなさんは
ペアの人や周りの人とたくさんおしゃべりしていただいた様子でした。

終了後は広報部会メンバーで、プチ反省会。
運営面で改善点はいっぱいありますが
次につなぐことと肝に銘じ、お開き。


講座は午後1時から、準備は朝8時から。
夕方までの長丁場、
スタッフも講師も参加者も、
お疲れさまでした~face02








  • 同じカテゴリー(運営委員としてのおしごと)の記事画像
    クランクアップ! 3月18日CM見本
    えんがわだより 特集 えんがわフェスタ2012
    3月18日 活動PRCM撮影大会!
    コーナーのつぶやき
    「広報の極意を知ろう」 チラシ完成
    えんがわだより 進化中
    同じカテゴリー(運営委員としてのおしごと)の記事
     クランクアップ! 3月18日CM見本 (2012-03-12 17:57)
     えんがわだより 特集 えんがわフェスタ2012 (2012-02-23 09:00)
     3月18日 活動PRCM撮影大会! (2012-02-22 09:00)
     コーナーのつぶやき (2012-01-24 00:26)
     「広報の極意を知ろう」 チラシ完成 (2012-01-21 12:07)
     えんがわだより 進化中 (2011-12-14 17:55)

    Posted by sazae at 13:03 | Comments(0) | 運営委員としてのおしごと
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    たのしかった~ 広報講座第1日
      コメント(0)