たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし調布市 調布市

2011年11月23日

見えない壁

今年度から2年間のお約束で、
調布の市民活動支援センターの運営委員というお仕事を引き受けました。

昨日は、その運営委員の最大のお役目
「えんがわフェスタ」の分科会でした。

集まったのは、センターの朝日副センター長、宍戸さん
そして同じく運営委員で臨床心理士・調布市子ども家庭支援センターすこやかの花山美奈子さんと私。
お一人欠席がありましたが、全員で5人がメンバー。

運営委員全員が集まるミーティングで2回くらい話し合って
大テーマは
「つながり」「つながろう」「つながる」というイメージに
おおまかに固まりました。

そこで、各運営委員が分科会にわかれて
学びあいのプログラムを企画するというものです。

分科会はたしか4つほどに分かれたんだったと思います。
「市民どうし」とか「自治会と市民」とかターゲット別に。

私が所属するのは
「活動団体どうし」とか「セクター間」のつながりを考える分科会です。

ちょっとゲーム感覚で楽しめるプログラムにしようと画策中。

25日の全体のミーティングには出席できないので、
報告は朝日さんにお任せして、
ほかの委員さんのご意見を伺って方向性が決まるという段取りです。


どんな中身になるかはともかく
いろいろな活動ジャンルの人が交わる機会にしたいです。

普段はちょっと敬遠しがちな人同士こそ
話してみたら、
「な~んだ、一緒にやるともっとイイネ」
ということがあると思います。

見えない壁をやぶって
たくさんの新しいコラボがうまれますように。





icon_kirakira_y調布中の人とつながろうicon_kirakira_y
2012年3月18日(日)
えんがわフェスタ・・・企画進行中!


見えない壁






  • 同じカテゴリー(運営委員としてのおしごと)の記事画像
    クランクアップ! 3月18日CM見本
    えんがわだより 特集 えんがわフェスタ2012
    3月18日 活動PRCM撮影大会!
    たのしかった~ 広報講座第1日
    コーナーのつぶやき
    「広報の極意を知ろう」 チラシ完成
    同じカテゴリー(運営委員としてのおしごと)の記事
     クランクアップ! 3月18日CM見本 (2012-03-12 17:57)
     えんがわだより 特集 えんがわフェスタ2012 (2012-02-23 09:00)
     3月18日 活動PRCM撮影大会! (2012-02-22 09:00)
     たのしかった~ 広報講座第1日 (2012-02-05 13:03)
     コーナーのつぶやき (2012-01-24 00:26)
     「広報の極意を知ろう」 チラシ完成 (2012-01-21 12:07)

    Posted by sazae at 08:18 | Comments(0) | 運営委員としてのおしごと
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    見えない壁
      コメント(0)