たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし調布市 調布市

2010年11月18日

静かなカレーやさん@仙川

静かなカレーやさん@仙川



日曜日、買い物ついでに、家族でランチ。
仙川で最近みつけた、カレーやさん「Mirch」に寄ってみました。

さっくり食事をしがてら購入品について計画をたてて、すばやくショッピングを終わらせようと計画したものの、サービスはスローペースでした。

それほど大勢の客がいたわけではないのですが、店はやさしそうな男の人がひとりで切り盛り。
店を営業するってたいへん、とついつい、自分が店主になった目で見てしまいます。
カフェをつくるのが夢だけど、超えるハードルがいくつも立ちはだかっています。

店はなんだか落ち着く雰囲気で、私たち家族は食事を待つ間、すっかり我が家の居間にいるように錯覚。
これから購入する予定の品物について、議論が白熱してきて、ついつい大きな声に。
ふと気付くとこんなにしゃべっているのは、私たちだけ。
いつの間にか急いでいたことを忘れてしまっていました。

カレーはとてもおいしかったです。
私の注文したのは、ほうれんそうとチキンのカレー。
ナンではなく、チャパティが出てきました。

サラダ、マサラティーがついて、1000円でした。

http://www.mirch.jp/






  • 同じカテゴリー(調布のいいとこ)の記事画像
    調布で映画人、育ってます
    多摩のおみやげ、調布のみやげ
    ゲゲゲの切符
    「い志井」の新しいお店
    せみしぐれ
    深大寺 太鼓の音に人だかり
    同じカテゴリー(調布のいいとこ)の記事
     調布で映画人、育ってます (2012-02-19 08:41)
     多摩のおみやげ、調布のみやげ (2010-12-06 09:30)
     ゲゲゲの切符 (2010-09-11 20:59)
     「い志井」の新しいお店 (2010-09-07 10:20)
     せみしぐれ (2010-08-22 14:51)
     深大寺 太鼓の音に人だかり (2010-07-19 13:31)

    Posted by sazae at 09:15 | Comments(2) | 調布のいいとこ
    この記事へのコメント
    こんばんは~!昨日は昼組参加ならず、残念でした。
    祝・miruchi登場で、コメントしてみました。ここはほんとにゆっくりですね^^ うちでも美味しいカレーが食べたい時はココと決めてます。

     夜の部にはまだ行ったことないのですが、夜メニューのパコラ(前は昼もあった)、おすすめです!
    Posted by つかだ at 2010年11月19日 17:35
    つかださんも、ご存知だったんですね~。夜、行ってみたいです~。
    Posted by sazaesazae at 2010年11月28日 12:38
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    静かなカレーやさん@仙川
      コメント(2)