たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし調布市 調布市

2010年11月17日

#asamesi100

#asamesi100



ツイッターのあさめし日記仲間のある日の朝食です。
かわいい。
さわやかな目覚め、のイメージ。

10月のレポートはこのあとに続く。
いや~、たべた、たべた。
忍耐力のある人は、記録をご覧ください。

green_downblue_downred_down

20101025
8時に1人で、フランスパンとブルガリアヨーグルト(桃味)、みかん、チャイ。
朝食は7:20。ん、ちょっと家族の寝起きが遅くなってきています。寒さ、暗さが原因? 中間テストづかれ? サケと卵とまいたけのチャーハン、ねじりドーナツ半分ずつ。野菜ジュース。紅茶。
20101024
12時にブランチで、買ってきてもらったケンタッキーのフライドチキンとビスケット、紅茶。2年ぶりくらいに食べた。うまい~☆

10:30にブランチ。残りのおでんとおにぎり。おにぎりに使ったカブの葉の塩漬けは、夫が仕込んでおいたもの。じゃことまぜたらおいしかった。やるな~。
20101023
11時に1人で、ホットケーキ、グレープフルーツ、ホットミルク
7:20。3人で。ペンネ(ベーコン、きのこ、チーズ、トマト)。やきりんごドーナツ。カフェオレ。ラブレ

20101022
7時半に1人で、フランスパン2切れ、スクランブルエッグ&ソーセージ、ブルガリアヨーグルト(プレーン)、コーヒー。

タグが朝寝になってた。今朝は7:10。3人で。中村屋の肉まん、あんまん。りんご。ラブレ。日本茶。昨日のカレー一口。オールアプリコット。以上、食べ過ぎです。

20101021
9時半に1人で、キウイフルーツ、バナナ、ブルガリアヨーグルト(プレーン)、紅茶(マルコポーロ)。
7:15 パン。いただきもののてづくりマーマレード。チーズ。じゃがいもと鶏肉としいたけの牛乳スープ。りんご。ラブレ。断然こちらのほうが野菜は断然こちらが安い。スーパーの3倍の量で、小松菜100円、しいたけ100円。いんげん100円。助かった~

20101020
今日は8時半に1人で、梅干し&じゃこ&大葉をまぶしたおにぎり、ほうじ茶、キウイフルーツ
今朝は7:10。なめこのみそ汁をおじやに。じゃがいもを足しました。野菜が高いのでこまった。柿。ラブレかりんごジュース。緑茶。薬味のあさつき。野菜が高いので、つい処分品購入したけど、元気がなくて失敗。ベランダ菜園、やっぱりやってみようかな。

20101019
朝食、7時20分。夫がおもしろがって取り寄せた、納豆もちを焼いて、のり巻き。鶏がらスープ。ザーサイとカイワレ入り。かき。3人で。

今日は7時半に1人で、レーズンパン、紅茶(アールグレイ)、トマト、梨

20101018
3人で。野菜炒めやきそば入り、というかんじのやきそば。りんごジュース。冷たい緑茶。かき。
今日は8時半に1人で、昨夜つくったバナナパウンドケーキ、紅茶(アールグレイ)、ブルガリアヨーグルト(苺)。
今日のあさごはん。携帯の調子が悪く。今朝の写真も保存されず・・・・8時に一人でイングリッシュマフィンにブルーベリージャム。ウィンナー。人参ときゅうりとベビーリーフのサラダ。チャイ。

20101017
続いて、今日のあさごはん(あもうきのうになっちゃってますが)8時に4人で。朝から手作りしたバナナマフィン。ベーコンとほうれん草とチーズ入りのオムレツ。コーヒー
8:30に。スパゲティミートソース。紅茶。いんげんとしめじを入れました。3人で。
今日は10時に2人でソルトレモンチキンバーガー(たしかそんな名前)。セットでポテト、カロリー0のコーラ付き。

20101016
今日は、お仕事で横浜。カフェ講座、最終日を逃しました。中華街であさがゆ。一人。8時20分
今日は9時半に2人で、ドトールコーヒーのモーニングセット(カフェラテとジャーマンドック)。昨日の朝ごはんはマクドナルドです
昨日、今日とあさごはんの写真を撮ったのに保存し忘れて消してしまった!ショックでツイート出来ず。気を取り直して昨日のあさごはん、8時に3人で。トーストにブルーベリージャム。スクランブルエッグ&ハム。ブドウ。コーヒー。

#asamesi100



20101015
朝食。7:10。豚バラとニンジンの温かいうどん。カボス、七味、山椒が薬味。ラブレかヤクルト。静岡の緑茶。汁をのみほしたら、汗がでます。
今日のあさごはん。7時半に1人で。ロールパン2つ。ひとつはタマゴ、ひとつはハムとチーズをはさんで。トマト、キウイフルーツ、オレンジジュース。
今日の朝ごはん。8時に一人でトースト。ポテトとコンビーフのソテー&目玉焼き。サラダにサルサをかけて。紅茶。

20101014
7:10。3人で。いんげんとベーコンのチーズトースト。ラブレorヤクルト+コーヒー。みかん。
今日のあさごはん。8時に2 人で。トマト、ピーマン、チーズがあったのでピザトースト。バナナ、ヨーグルト、オレンジジュース。

20101013
breakfast today:7:10に3人で。讃岐うどん、ぶっかけで。なまたまごにたっぶりのかつおぶし。好みでしょうが、うめぼし。ラブレorヤクルト、日本茶

今朝は7:30に2人で。昨夜の残りの炊き込みご飯、玉子焼き、豆腐(桃屋のラー油をかけて)、玄米茶。 #asamesi100

今日のあさごはん。8時過ぎに一人で。トーストにブルーベリージャム。ウインナーと目玉焼き。チャイ。野菜がたりない〜のでルッコラとトマトのサラダを追加。


20101012
今日のあさごはんは、8時に一人でロールパンとクランベリージャム。ポーチドエッグ。トマトとベビーリーフのサラダ。ぶどう(甲斐路)。コーヒー

昨晩、娘が一人旅から無事帰還。旅の話をひとしきり終えたら、疲れたのかいるもよりすんなりベッドに横になった。今朝は3人で。7:00。栗ご飯、すじこ、豆腐とシイタケのみそ汁、野菜ジュース、緑茶。

今日は8時に一人でベーグル、kiriクリームチーズ、ベランダのレタスを使ったサラダ、キウイフルーツ、紅茶(ダージリン)。

20101011
今朝は9:00に2人で、梅干しとたらこのおにぎり、ワカメのみそ汁、ほうじ茶。

今日のあさごはん。8時に。息子を除き、義母を入れた5人で。パンケーキにバターとメープルシロップ。ほうれん草、レタス、にんじんとゴーダチーズをシュレッドしたサラダ。ニンニク入りウインナーとコーヒー

うちは、朝食はぬき。昼近く、近くのすてきなパン屋さん「WOHL」で購入したフランスパンとフォカッチャ+ビッグソーセージ+きうり・とまとのサラダ+紅茶。夫とふたり。娘は一人旅中。8:30ごろ起床、それぞれ散歩とランニング後に

20101010
今朝は9時に一人で食パンを焼いて、kiriクリームチーズ。と、バナナ、コーヒー(豆はイノダコーヒーです)。

7:30に。バナナと紅茶。一人で、プレ朝食。だって、家族が起きないから、おなかすいちゃった。9:30。朝食本番。こぶと鶏出汁のうどん。ねぎたっぷり。いかボールをいれました。 #asamesi100

今日のあさごはん、8時半に家族全員の5人で。ベーグルにクリームチーズ、アサツキ入りスクランブルエッグ、カボチャのスープとコーヒー。梨

20101009
8時に1人で。食パン(弟にもらったもの)にマスタードとマヨネーズをぬってチーズをのせて焼いたもの、バナナ、紅茶(アールグレイ)。

7時15分、流動的3人で。ペンネ。しいたけ、豚バラ、茄子。トマトソース。紅茶。好みでラブレ、ヤクルト

20101008
今朝は8:00に一人で、キウイフルーツ、バナナ、ヨーグルト(プレーン)、紅茶(アールグレイ)。 風邪かな?あまり食欲がない…。
朝食。7:15。家族より遅れて1人で。ざるそば。今日は夫が担当。

今日のあさごはんは、7時に3人で。トーストにママレード。かぶとベーコンとブロッコリーのスープにシュレッドチーズをかけて

20101007
おはようございます。朝食報告。7:15。ベーコンとえのきのスパゲティカルボナーラ。かき。紅茶。3人で

私はバナナと牛乳。早めのランチするので、ひかえてみました(笑)

今朝は8:30に一人で。弟の食パンでたまごサンドを作って、キウイフルーツ、紅茶(マルコポーロ)。

流動的に2〜3人ずつ リンゴジャムとシナモンシュガー塗って焼いたトースト、コーヒー(または牛乳のみ)、ヨーグルト+みかん缶詰

20101006
今朝は7:00。3人で。メンチカツときうりとトマト。かぼちゃパン。アイスコーヒー。メロン。メンチカツは昨日の食事当番だった夫が、緊急用にスーパーで購入したもの。メロンは義母がメロン狩りのおみやげに送ってくれたもの。

梨ソースは、梨ジャム(梨を粗みじんして砂糖で煮る):醤油:ダシしょうゆ:酒が2:1:1:1。プラス、にんにくすりおろしとショウガすりおろしをヒトカケ。梨ジャムの代わりにマーマレードでも出来ますよ!ジャムの甘さで醤油は調節して下さい♪

今朝は7時に一人で。弟の食パン(形がちょっと悪くて売りものにならなかったものをもらった)を焼いてマーガリン、苺ジャム。ホットのミルクティー(アールグレイ、グラニュー糖、牛乳で作る)、グレープフルーツ。 #asamesi100

7時半に3人で、トーストにバター&ハニー。目玉焼きとベーコン。大根ときゅうりとトマトサラダ。梨。コーヒー。

20101005
真似してチリビーンズ作ってみました。チリビーンズもどき、になってしまいましたが、おいしかった。家族にも好評でした。今朝は7:10に。3人で。チリビーンズの残りとマフィン+チーズ、メロン、ラブレ、紅茶。

今朝は7時半に一人でコーヒーのみ。12時からクルミドなんで、その前に何か食べます! 木島平のお米、気になる。チェックします〜。


20101004
今朝は8時に一人で梅干しのおにぎり、卵焼き、豆腐の味噌汁、グレープフルーツ、緑茶。新米はおいしい!

今朝は3人で7:00。ニラやきそば。ラブレ。日本茶。昨日、夫の実家から野菜とお米が届いた。助かる~。家庭菜園のニラとねぎ。北海道から届いたカボチャのおすそわけ。おいしい静岡茶も。

今日は7時15分、パートナーと娘2人と一緒にクロワッサンにクリームチーズとスモークサーモン&紫タマネギのスライスとコーヒー、リンゴ(つがる)小6の娘はクロワッサンにクリームチーズ&ブルーベリージャム。りんご。ココア。


20101003
今朝は7:30。娘と私。夫はまだ。スパゲティ。ソースは冷蔵庫の半端もの=しいたけ・えのき・豚バラ・にんにく・ピーマン+トマトの水煮。味噌汁のあまりをちょっとソースに足す。隠し味さ

9:00に1人でお土産の箱根ロールhttp://bit.ly/5pAYMy と紅茶(アールグレー)。

10時に(今日はサンデーブランチ)パートナーと娘2人とトーストにマーマレード、チーズ入りスクランブルエッグ、ポテトとベーコンとピーマンのソテー、トマトとベビーリーフのサラダにゴマドレッシング&コーヒー

20101002
本日の朝食は、サケのおにぎり一個。むぎ茶。8:00。娘は6:30に。うめぼしのを2コ。夫が寝坊しているあいだにでかけました。

駅前のドトール。9:30に2人でモーニングセットB(エビと具だくさんポテトサラダ、カフェラテ)。

20101001
今日は12:00からクルミドなので朝はコーヒーのみ。11時に1人で、早ランチでチャーハンを作って食べました~。

私も朝の仕事をかたづけてから、朝食兼昼。残りの混ぜずしを温めなおして、うす焼きたまご、しらす、のり、日野菜をちらして。さらに昨晩のブリ大根を温めなおしていただきました。緑茶とラブレ。




  • Posted by sazae at 09:00 | Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    #asamesi100
      コメント(0)