たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし調布市 調布市

2010年09月30日

相談は地元の外で

相談は地元の外で



相談は遠くても、地元の外に。という見出しが目につきました。
29日の日経夕刊です。

そっか。あんまり近いとプレッシャーかも。

さらに、買い物の“ついで”に寄れる気楽さがいいとありました。

やっぱり、「コミュニティカフェ」は商店街のなかにほしい。





  • Posted by sazae at 21:00 | Comments(3)
    この記事へのコメント
    ホントに立地が大事ですよね。
    商店街だとイベントなど一緒にやれたり、仲間作りもしやすいです。
    先立つものがありませんが、私もいい場所があればすぐにでも始めたいですね。
    Posted by こぎつね座こぎつね座 at 2010年09月30日 23:07
    こんな、カフェの需要がたくさんあるのだとは、今回初めて気づかされました。

    喫茶するところ、じゃなくて、つながる場所なんですね。
    Posted by はちのすけ at 2010年09月30日 23:10
    こぎつね座さん、はちのすけさん。コメント、ありがとうございます。つながるのによい場所=高い~!
    頭やわらかくして、良い策を考えたいです
    Posted by sazaesazae at 2010年09月30日 23:15
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    相談は地元の外で
      コメント(3)