たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし調布市 調布市

2010年09月11日

にわ大 プレ授業に集まったのは

にわ大 プレ授業に集まったのは



左から、マネジャー、くみさん、しゅうさん。

今日は、10月に開校する「にわ大」こと「東京にしがわ大学」のプレ授業にでかけました。

3人の女性編集者・ライターと考える「街を書く愉しみ方」。
その3人の女性のうちのひとりが、リビング多摩の編集長・石河久美さんです。
相変わらずおキレイです。

少しはにかんでいますが、左が立川のアイドル、シネマシティの古川さん=にわ大職員。
右が国立のあの「つくし文具店」の萩原修さん=にわ大職員。

集まったのは、書くことを職業にしている人、自分のテーマでブログやツイッターを楽しんでいる人、これから社会に出る大学生、趣味でエッセーを書いている女性、「東京にしがわ大学」ってなに?という人。
いろんな人がいました。
いろんな人を集めることができる、ということが何よりスゴイと思います。

街の活性化、コミュニティづくりなんてうたってしまうと来なかった人が来てしまう。
でも、なんだか似たような思いをもっていると気づく。
こんな場の作り方ってあるんだなあ。

学長のなをさんもチャーミングで、元気で、一緒にいると楽しいことがありそうっていう感じがよいですね。





  • Posted by sazae at 19:12 | Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    にわ大 プレ授業に集まったのは
      コメント(0)