たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし調布市 調布市

2010年08月29日

大量印刷ものがたり

講座の資料を大量印刷したい。
三鷹の先生方のおすすめで、三鷹市市民協働センターの簡易印刷機をお借りすることにいたしました。

製版代1枚40円。
あとは、紙持ち込みOKでプリント枚数は自由。
でも次のページの製版をしてしまったら、
元の版はなくなってしまうので要注意。

おっちょこちょいなので、すごく緊張しました。
何度もセンターの人をお呼びしました。
「この向きでいいんですよね」
「このボタンを押すとどうなりますか」
「さっきの版はきえませんよね」
「あ。もうひとつお聞きしたいんですけど」

紙だって無駄にしちゃ、いかん。
安いところで購入してからにしよう。
暑いけど意を決して自転車をこいで行くことにしました。

東八道路のホームピックへ。
1組500枚あたり298円。
センターで買うのとかわらなかった。

主任講師、すこや先生が応援に駆け付けてくださり、
自ら帳合い機をマスター。
そのうえ、「うこぎまんじゅう」をさし入れしてくださいました。
「うこぎ」って山形の伝統野菜だそうで、その成分は抗酸化作用が認められた、らしいです。

朝から走り回って粗食&炎天下の自転車往復で3キロ減量に成功しました!

おまんじゅうとこの数値が本日の収穫です。


大量印刷ものがたり





  • Posted by sazae at 23:51 | Comments(2)
    この記事へのコメント
    え~っ、3キロ減量ですか~
    凄い効果ですね。
    でも、水をのまないといけませんよ~
    Posted by すこや at 2010年08月30日 07:48
    すこやさま

    私の場合、分母が大きいので3キロくらいは誤差のうちなんです。正直いうと。

    水分ですよね。
    塩分もだそうです。

    まだまだこの暑さが続きそうです。

    夏バテしないように、この時期のダイエットは控えたほうがいいですね。
    Posted by sazae at 2010年08月30日 12:23
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    大量印刷ものがたり
      コメント(2)