たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし調布市 調布市

2010年06月07日

駅伝 ブーム続いてます

昨日、6月6日は、ランニング仲間との年中行事になった「横田駅伝」に参加。
基地の中を走る5キロのコースを4人でリレーするというもの。
7チーム、28人で参加いたしました。

仮装も年々エスカレートしています。

米軍基地で働くアメリカ人スタッフらしき人たちと、仮装を通じてコミュニケーション。
一緒に写ってほしいと、記念撮影を求められたりします。

入場は、結構シビア。
写真入りの身分証明書として、パスポートや運転免許証を携帯していなければなりませんし、手荷物検査も入念。
人によっては、ボディチェックも受けます。

この物々しい雰囲気に、お祭り気分で来た人はちょっとビックリ。
そんなことをものともせず、今年も思いっきりはしゃいできました。周りにも仮装をする人が増えているように思いました。

それにしてもランニングブーム衰えず。
仲間と出場できる駅伝大会の数が増えたことで、
ランナーの裾野も広がったと思います。

何せわたしのようにやせるためにジョギングしている人と
100キロなどのウルトラマラソンに出るような人が一緒に楽しめるのですから。

経済効果だってバカにできないのでは。
ランニングウエア購入はもちろん
大会エントリー費、大会開催地までの国内外への旅行費。
衣装のために、100キンや●●ハンズで買い物したり、もちろん走ったあとは温泉、食事、宴会!

昨日も、牛浜→河辺→立川と移動しましたが、
そこかしこに駅伝帰りと思しき人々があふれていました。






駅伝 ブーム続いてます



  • Posted by sazae at 11:07 | Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    駅伝 ブーム続いてます
      コメント(0)