たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし調布市 調布市

2010年05月07日

シマちゃん、今年ももうすぐ帰ってきます

シマちゃん、今年ももうすぐ帰ってきます




仙川駅の北側に立つ大きなビルの一角に、100年ほど前の蔵を改造したギャラリーがあります。
ここで、滝勝駿さんの個展が5月26日(水)~6月7日(月)に開催されます。

滝さんは本名「滝田さん」で仙川界隈の人に親しまれています。
30年間仙川に暮らしていらっしゃいましたが、
今はご出身地、茨城県にお住まい。

ギャラリーのオーナー、上原さんやファンのあつ~いラブコールに応えて、年に2回、仙川で個展を開くことが恒例に。
滝さんの作品の主人公は「シマちゃん」。
仙川のいわし料理「こしじ」の看板ネコなんだそう。

シマちゃん、今年ももうすぐ帰ってきます



写真は「めんそ~れ」という作品。

今回個展に展示する作品の半数は未発表作。
オーナーの上原さんのお話ですと
回を重ねるごとにファンが増えているそう。
この新作に期待している方も多いでしょうね。



ギャラリー蔵
http://chofu.com/units/36243/19721205/






  • Posted by sazae at 18:54 | Comments(4)
    この記事へのコメント
    >sazaeさん
    仙川にこんなステキなギャラリーがあったんですね。
    調布には120棟ほど蔵が残っているそうです。
    もし、使われずに残されている蔵があれば
    有効に利用できればいいですね。
    今度、行ってみます。
    Posted by toshi at 2010年05月08日 14:07
    toshiさん。コメントありがとうございます。

    調布には、蔵が120もあるのですか。
    すごいですね。
    こちらのギャラリーのオーナーは、ギャラリーの借り手がない期間、音大生に楽器などの練習場として開放しているらしいですよ。
    防音効果もあるのでしょうね。
    Posted by sazaesazae at 2010年05月08日 15:06
    こんにちは、sazaeさん。

    忙しくアチコチ移動されていたGWのように感じていましたが、
    地域の情報もしっかりアップ。
    やっぱり何かを成し遂げるには、体力も大切ですね。

    今日は一歩塾の第2回講座。
    よろしくお願いします。
    Posted by マダムポアン at 2010年05月10日 09:35
    マダムポアンさま
    今日は、楽しみにしています。
    こうしてやりとりをしていると、お会いするのがますます楽しみですね。
    よろしくお願いします
    Posted by SAZAE at 2010年05月10日 09:40
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    シマちゃん、今年ももうすぐ帰ってきます
      コメント(4)