たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし調布市 調布市

2011年12月03日

朝のお風呂と脳科学


私のばあい、
本当に不思議なことに、
そうだ!これだ!という瞬間は
必ずといっていいほど、湯船の中です。
それも朝。

なので、たいていお風呂から出るときはニマニマしています。

あまり頻繁にそういうことが起こるので、
これは科学的根拠があるはずと思ってマス。


朝のお風呂と脳科学
朝のお風呂と脳科学

市民活動支援センター運営委員のおしごとのひとつ、
ある日の広報部会です。

集合時間は、みなさんのお仕事が終わった夜7時半。
そこから2時間。
あーでもない、こーでもないとみなで意見を交わします。
これが楽しいです。


私はお風呂での思いつきを黙っていられない質なので、
あまり考えもせずどんどん口走っていきます。

同じペースでどんどん口走ってくださる人がいるときは
ミーティングはいい感じです。

そうして、だんだん形が見えてきたのが
広報講座です。

えんがわだよりオンライン
メイキング・オブ・広報講座もスタート!
↓↓↓
http://chofu-engawa.seesaa.net/article/238081989.html

がんばれあべさん。



green_right予告green_left
広報の極意を知ろう
チラシづくりを超える、チラシ講座
2012年2月4日&25日
来てネ
会場はこちら








  • 同じカテゴリー(運営委員としてのおしごと)の記事画像
    クランクアップ! 3月18日CM見本
    えんがわだより 特集 えんがわフェスタ2012
    3月18日 活動PRCM撮影大会!
    たのしかった~ 広報講座第1日
    コーナーのつぶやき
    「広報の極意を知ろう」 チラシ完成
    同じカテゴリー(運営委員としてのおしごと)の記事
     クランクアップ! 3月18日CM見本 (2012-03-12 17:57)
     えんがわだより 特集 えんがわフェスタ2012 (2012-02-23 09:00)
     3月18日 活動PRCM撮影大会! (2012-02-22 09:00)
     たのしかった~ 広報講座第1日 (2012-02-05 13:03)
     コーナーのつぶやき (2012-01-24 00:26)
     「広報の極意を知ろう」 チラシ完成 (2012-01-21 12:07)

    Posted by sazae at 16:57 | Comments(2) | 運営委員としてのおしごと
    この記事へのコメント
    それだけお忙しいのでしょうね。

    広報の講座受けたいです!
    とって受けたいですっ!!

    でも二日目が活動ともろにかぶっています。
    うーーーーーん(T_T)
    一日だけでもいいでしょうか?

    参加できるかという事と、自分のものになるのかという事。
    両方心配です。
    Posted by マダムポアン at 2011年12月03日 21:14
    あら~、残念。
    楽しいワークショップ形式になる予定です。たぶん1日だけでもだいじょうぶだになると思います。
    なにせ、まだ企画が固まりきっていないのです。ははは。詳報をお待ちくださいませ~。
    Posted by すぎやまゆうこ at 2011年12月03日 21:28
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    朝のお風呂と脳科学
      コメント(2)