たまりば

生活・暮らし 生活・暮らし調布市 調布市

2010年12月05日

「ちょこネット」 イクメンリサーチ

「ちょこネット」 イクメンリサーチ



2月の「ちょこネット」キックオフミーティングで上映を予定しているドキュメンタリー「bloom」。
昨日は、仙川の桐朋学園の近くにある、東部児童館で上映会があると知って、出かけました。

「ちょこネット」のメンバーのひとり、調布一歩塾に来てくださって知り合った小森さんも参加。
子育て情報誌をつくるレインボーサークルのお仲間とご一緒です。

「ちょこネット」 イクメンリサーチ



参加者は、お母さんと子どもでという方はもちろん、夫婦と子どもという方もいらっしゃいました。
企画した児童館の小林紀子さんは、父親にもみてもらいたいという気持ちから、開催日を土曜に設定したそうですから、意図は的中。

映画を観終わったあとは、制作者が進行をして、それぞれの出産・育児にまつわるお話を語るトークの時間でした。
出産のこと、育児のこと、母になることについての生の声をきいたあとだけに、
みんな、自分の気持ちを素直に語りだしました。

すごい映画だな、これ。
「ちょこネット」として、イクメンの生の声もきくことができました。
-----------------

映画のプロデューサーも子育て中のママ。塚田さん。
調布アットホームのメンバーでもあります。
↓↓
「ちょこネット」 イクメンリサーチ



塚田さんが所属するNPO子育てコンビニ、代表の小林七子さん。
↓↓
「ちょこネット」 イクメンリサーチ



そして、この上映会を企画した、東部児童館の小林紀子さん。
↓↓↓
「ちょこネット」 イクメンリサーチ



---------------------
子育てが楽しくなる日@たづくり
2011年2月16日(水)に開催
「bloom」上映/子育て関連団体見本市/調布で子育てを考える50人の井戸端会議




  • Posted by sazae at 14:28 | Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
    削除
    「ちょこネット」 イクメンリサーチ
      コメント(0)